SSブログ

「Lenovo Miix2 8」のファーストインプレッション [モバイル]

宣言しておいて、報告が遅くなりました。

早速、「Lenovo Miix2 8」の感想をご紹介します。

まず、なんといっても、軽い!薄い!。
箱から出したときに思ったのは、落としそうになるくらい軽いと・・・。

「ICONIA W3-810」はごついなぁという印象。
一昔前のタブレット以上に、ごついため、持ち続けると筋力付きそう(笑)
「ICONIA W4-820」はやっと追いついてきたかなという印象。
最近のAndroidタブレットにはまだ負けてるが、ケースをつけて持ち歩いてもやっと絵になるかなぁという印象。

正直、「ICONIA W3-810」はケースつきで持ち歩いていると、とてもタブレットを持っているように見えず、持ち歩くのが恥ずかしいくらいだった。

その点、「Lenovo Miix2 8」はケースをつけてもスタイリッシュなので、持ち歩く場面が格段に増えました。

ケースはIVSOのスタンド機能つきケースをチョイス。
これ↓


実は上記ケースをチョイスしたのは、「ICONIA W4-820」でもIVSOのケースを利用しており、
これ↓


不満なく利用できていたので、安心してチョイスすることができました。

しかーし!マグネットや筐体自体の関係(*1)でタブレットとケースを組み合わせた使い勝手は「ICONIA W4-820」のほうが良い点は残念です。

(*1)「ICONIA W4-820」は筐体の背面にマグネットが付く部分があり、スタンド利用した際に三角形の筒状にした画面のふた部分が背面にくっつくことによる安定感がありますが、「Lenovo Miix2 8」は背面にマグネットが付く部分が無いようで、三角形の筒状を維持するのにふたとケースの接続部分にある金属部分にくっつくことだけで実現しており、安定度が低い。

とりあえずは、使える状態になってきたのですが、GPSやら、タッチパネルが不安定やらといろいろと課題が聞こえてくるので、一つ一つ調べていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。