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【LG G Watch トラブル】googleサポートとのやり取り(その1) [モバイル]

まずは、googleサポートとの初期のやり取りからレポートします。

前回、報告したように、
0.充電クレードルから持ち上げるとシャットダウンがたまに走るようになる。
 (これは少々前からたまに起きておりました。)
1.ある日、充電クレードルから持ち上げるとシャットダウンする。(またか?)
2.充電クレードルが充電しない(LG G Watchの電源が入らない。いつもとちがう?)
3.家に帰ってもう一台の充電クレードルに置くとバッテリが0%
4.とりあえず使えるようになる。

以上の、こちらの状況を伝えて、待つこと1日ぐらい。
充電クレードルの交換になると思っていると、本体のダメージを考慮して交換してくれるとの連絡。
連絡をくれる担当者がころころ変わることと、メール文面が非常に定型文的なところは、以前から変わっておらず、無機質なメールで有能なサポートとは感じないのですが…。
この時点では、さすがgoogleサポートと思っていたのです。

代替品の申し込み等はシステム化されていてスムーズ。
返送方法についてもきちんと案内されるので、大枠的な手順はきちっとしているものの、細かい点についてはいい加減な点が目立つ。
例えば、返送時の梱包についてサポートに聞いたところ、代替品送付時の段ボール箱をお使いくださいとの指示にもかかわらず、代替品には返送用の袋が付いている。
あと、着払い伝票も入っているのだが、その伝票を使えといった指示は無く、本当に使ってよいものかいささか不安になるなど、システマチックな部分を補う人間力が皆無なサポートなのはgoogleだからでしょうか。
サポートには有能な人材はいらないと決め付けてるのかなと勘ぐってしまいます。

この後、その人間力の無いサポートとメールの返信担当が入れ替わりする担当者不在のサポートシステムから、迷走していくことになります。
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