SSブログ

【L-01Gレビュー】モバイルルータ新調 [モバイル]

さて、GoogleやNECのサポートに対する不満を言っていてもつまらないので、新しい刺激を受けようとルータを新調することにしました。

MR03LNに期待していたのは、バッテリーの持ちと802.11ac(5GHz)の安定性でしたので、今回も同じ基準で調べてみると、ドコモラインナップが追いついてきていると感じました。
DWR-PGももともとはドコモラインナップでしたので、そうでないMR03LNに対する不満は払拭できるのではないかとと考えました。
そこで、バッテリ大容量モデルである
(これ↓)「L-01G」

をチョイスしてみました。
現在はMVMOではなく、ドコモ回線でルータを利用しているため、買い増しで実質無料(月々サポートでルータ代金相殺)+事務手数料でしたので、お財布にもやさしい結果となりました。(注:新規回線をチョイスできる場合はさらに値引きが望めるようですので、ご注意を)

ファーストインプレッションとしてはサイズが大きい(バッテリが大きい?)!!
DWR-PGに比べると縦横厚さどこも一周りから二周り大きいですが、DWR-PG+モバイルバッテリで運用していたことを考慮すると、許容できる大きさでした。

simを刺すと設定なしでmoperaに接続し、アップデート開始。
少々待つと再起動して使えるようになりました。
スマホやタブレットをつなげてみると特に支障なし。デフォルトなのでLTE&3G切り替えですが、自宅ではLTEがバリバリ。不安定だったMR03LNに比べるとアンテナ性能もよいのかな?

あとは移動時の安定性が担保できれば・・・良いのですが・・・。
GW明けの通勤時の安定性で判断したいと思います。

タグ:MR03LN L-01G DWR-PG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。