SSブログ

【L-01Gレビュー】通勤における通信安定度 [モバイル]

以前から、「DWR-PG」や「MR03LN」のレビューをお伝えしているが、同じ路線における通勤時の通信安定度報告です。

私の利用路線はターミナル駅での乗り換えと途中に通信しづらい区間があります。

よく起こる問題としては、通信しづらい区間やターミナル駅で電波が混雑している場合に通信が不安定になり、パケットが詰まったようになったりして、携帯側やWiFi側が復旧してもしばらく通信できなくなることが起こりました。
その際はルータの再起動やスマホ側の再起動が必要でした。頻度的に「MR03LN」は一日に一回は再起動が必要でした。「DWR-PG」は数日に一回という感じでした。

「MR03LN」はLTEにするとさらに不安定になることから、これまでLTEには信頼を置けていなかったのですが、「L-01G」はLTEでも「DWR-PG」程度の安定度がすんなり出ておりますので、しばらくはLTEで様子見したいと思います。

また、これまでもたまに出ているDHCP問題(IPアドレス取得中でとまる)は「L-01G」にしてもたまに起こるので、これはXperiaZ2のほうの問題ではないかと切り分け、固定IPにて運用して様子を見たいと考えております。

このままトラブルが出なければ、かなり効果的な乗り換えになりそうな予感です。
頼むぞーー!!
タグ:DWR-PG MR03LN L-01G
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。