SSブログ

【MR04LN販売記念】MR03LNはサブにもなっていない事実 [モバイル]

さて、2ヶ月以上あいてしまいましたが、MR04LNが販売されたことを記念し、コメントしたいと思います。
これ↓です。


いまや、MR03LNは3軍以下に落ち、充電も忘れがちな状況。バージョンアップがあれば試そうと思っていると・・・。
MR04LNが販売されたという事実。もうびっくり・・・そうやって、旧機種は捨てられていくのですね。

そんな中、知り合いがMR04LNを即買いしたとのこと。ダブルsimと対応バンドが増えているので、購入したようです。でも、MR03LNのときの問題はwifiだと思うので、少し心配。
悪いところを引き継いでいないことを祈ります。

まぁ、MR03LNも移動の少ない使い方、PC主体の利用ということであれば、不満も少ないと思われますので、それを祈るばかりです。
そのため、しばらくはMR04LNのメーカの息がかかっていないレビューが楽しみになりそうです。

私のようにスマホやタブレットの通信集約を目的にしている利用だと、改善していないのではないことも想定されます。電車での移動通信や電波混雑への耐性、スマホのwifiがメーカにより特性が違うなど、といったDeepな試験は十分ではなかったのではないかと、何度かのサポートとのやり取り、メーカでの試験報告、修理報告からは見受けられます。

現在はL-01Gがメイン、DWR-PGが予備機で運用。そして、息子はDWR-PGがメイン。
なんといってもDWR-PGの安定性が光ります。FOMA網がなくならない限りは使い続けそうです。
(名機ですね!!)
ちなみに、MR03LNは文鎮と化してます。

モバイルWiFiルータは試すことができにくいため、購入するのに勇気が要りますね。
そのため、おそらくはしばらくはL-01Gがメインを張るので、中古などの予備機を準備することが必要になりそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。