SSブログ

Galaxy S3 αへの移行(まとめとその後) [モバイル]

Xperia Z2の修理に際して、前使用端末であったGalaxy S3αがまだまだ現役でいけるだろうと高をくくっていたのが最大の問題でしたね。

幸いなことにもうすぐXperia Z2が戻ってはくることになりましたが、今回の事でGalaxy S3αをきちっと再整備できたので、しばらくはトラブルがあったとしても安泰ですかね。
ということで、Galaxy S3αについては以下にまとめます。

<今回のまとめ>
十分現役の移行端末が用意できたとしても、最新機種ではないこと、経年劣化はしていることをきちんと認識すること。
認識していれば、
移行に際しての動作確認を十分に実施
するはずである。

ということである。

まぁ、トラブルにはなったものの、修理に直面したときに移行できる端末があることは非常に重要だということも改めて認識いたしました。
一方で今後の修理直面の移行先としてXperia Z2も十分よい端末ですが、電池内臓ということを考慮すると、使いたいときに電池トラブルで使えないというような状態にならないか心配です。
また、Android 5.0にはアップデートしましたが、Android6.0にアップデートできるかは厳しいところと認識しておりますので、どうなることやらと少々心配しております。
内臓電池でない端末を探すほうが難しくなってきておりますので、まぁ、仕方がないかなとも思っておりますがね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。