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Optimus Padが使用不能に・・・(その後その1) [モバイル]

正式な解決法かわかりませんが、とりあえずは問題を回避できた感がある状況です。
そんな中、Googleサポートが手持ちの実機(別機種ですが・・・)で検証してくれた?ようです。

この対応は非常に前向きで、好感が持てたのです。
しかしながら、検証内容をきちんと伝えることなく、Googleでの検証ではうまく動くのだから、Optimus Padで起きている状況は販売店やメーカに原因があると言いたい雰囲気が途中からプンプン匂っております。

普通のサポートであれば検証を行うのは原因を追究するために実施しようと思うはずです。ドコモでご相談したときも、これまでの問い合わせに同じようなものがないかとか、サポートラボに検証を依頼したり、ほかの機種の動向を探したりと、何とか原因を突き止めたい感が伝わってきました。
一方でGoogleサポートはあからさまに追い出し感が出ており、こっちの機種で起きないのだから、今回のトラブルはGoogleではなく、販売店やメーカに原因があるとアピールしているわけです。

そして、検証内容の伝え方が拙く、どんな検証をしたのか伝わってこないのです。
相手はサポートなのですから、原因追求に向けた意図を持って実施していたと信じようかと思ったのですが、検証内容を聞けば聞くほど適当にやってみて、(Googleサポートに都合が)よい結果が出たので、報告した感が透けて見えるのです。

以前、このブログでAndroid Wear(LG G Watch)のトラブルをご紹介しましたが、そのときのGoogleサポートの酷さが続いていることを確認したという感じです。(まぁ、GooglePlay自身が販売している端末であるLG G Watchでもあの体たらくでは、ドコモ端末に対しては推して知るべしということでしょうか。)

検証の内容について教えてほしいと依頼しているが、正確には出てこないのではと心配中。
Googleサポートに都合が悪いからか、スキルが低すぎて正確に伝えられないのか、はたまたその両方かというところでしょうか。

さて、後日談もきちんとまとめて終わりたいとは思っておりますが、どうなることやら。

タグ:Optimus Pad
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