SSブログ

Xperia Z2の修理(まとめ) [モバイル]

Xperia Z2を回収してきました。

ドコモショップも修理品の引き取りは早めに案内してくれるようです。
とはいえ、1時間弱程度は待った上で、案内されました。

開口一番、「原因は?」と聞きましたが、修理の説明には裏蓋の取り付け修理としか説明されていないようで、少なくとも基盤類は交換されておらず、もちろん電池も交換されていないとのこと。
そのくせに、ソフトウェア更新は適用され、Lolipopにアップデートされていました。

おそらくは、修理後の動作確認が最新ソフトウェアで実施することになっているのではないかと推測します。

さて、取り外したガラスフィルムも張ってくれるということで、お任せしたところ、一部の端っこが浮いてしまう(張り付かない)状態に・・・。
まぁ、接着力が下がることはあるとは思いますが、少し残念。取り外しもドコモにお願いしていたため、担当の人は何度も貼り付け直しますが、一向に回復しませんでした。

これはまぁ、文句を言っても始まらないので、飲み込むこととしました。
家に帰ってから何度か張りなおしても同じ状況。一度洗って接着力を回復させても同様で、反っちゃったのかなと少し力を入れたら・・・「パキッ!」とやってしまいました。

あーあ、最悪ぅーということで、いっそのことガラスフィルムを新調しました。
これ↓

をチョイス。

ついでだということで、ケースもアルミバンパーにアップデート
これ↓

のブラックをチョイス。

バンパーに変えたことで背面が心配になったので、シリコンシートを貼り付け。
これ↓

です。

Lolipopもいい感じだし、修理を機会にアクセサリをレベルアップしたし、雨降って地固まるということで、良しとします。
タグ:XPERIA Z2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。