SSブログ

Optimus Padが使用不能に・・・(その後その2) [モバイル]

Googleサポートが手持ちの実機(別機種)で検証した内容を正確にお伝えいただきたい件は厳しい状況です。

先の記事で
「Googleでの検証ではうまく動くのだから、Optimus Padで起きている状況は販売店やメーカに原因があると言いたい雰囲気が途中からプンプン匂う」
と伝えましたが、それ以上の感が漂ってきました。

先の記事でお伝えしたように、検証の内容において、Android OSのバージョンが重要です。
こちらで起きている事象がAndroid 3.1以前(Android マーケット世代)の端末と思われるため、検証を行う際にバージョンを教えてほしいと伝えておりました。
その回答として、最初はAndroid 2.3だとはっきりと伝えてきたのですが、その後の実証内容を明確に教えてくれません。
「初期化しても普通に使えたという程度」しか教えてくれないので、問題の核心と思われるAndroidマーケットからGooglePlayにアップデートはどのタイミングで行われたのか正確には教えてくれません。

何度も質問し、やっとの思いで、概要を聞き出しました。
Simを指した状態で、初期化をして、GooglePlay会は巣者サービスが無いのを確認し、ソフトウエア更新を実施したとのこと・・・・・ん?
ソフトウエア更新って、ドコモのソフトウエア更新を指しているのではないか?
という解釈をすると、OSバージョンアップのことでは?だから、Simが必要ということでは?

ということで、検証後のビルド番号を教えてほしいという質問をすると・・・だんまり状態です。
これは、ビンゴかな。

本気で、上記の検証を行っているとは思えないので、こちらがAndroid 2.3で起こることを主張していたたために一芝居打ったのかも。
検証もせずにうそではない範囲で似たような作業(実際はOSアップデートしていますが、それには触れずに)を実施したことにし、Googleサポート側では問題ないことを主張したのではないかと思います。

これが真実であれば、サポート以前の問題ですね。
これまでは、スキル不足によって、超低品質のサポートになってしまっていると認識しておりました。しかし、それだけではなく、足りないながらもスキルを駆使して、ユーザ側の主張を歪曲して、あたかも端末自身が悪いように誘導しておりました。

超一流では無いにせよ、サポートの看板を掲げているのだから、問題解決できないにしても、一緒に問題を考えてくださいよ!
何とか自分たちの所為ではない方向に持って行こうとすることもあきれますが、わざと間違った情報を伝えることでそれを達成させるなんて、サポートの看板はすぐにでも降ろしていただきたい。

さて、再度、ビルド番号を教えてくれるように連絡を入れているが、どうなることやら。
タグ:Optimus Pad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。