SSブログ

【ZenWatchとWindows 10 mobile】遅らばせ&最新の購入報告 [モバイル]

ZenWatch購入↓これ

が安くなってきたので、ぽちった件をお伝えしたから…また一ヶ月以上あいてしまいました。
報告が遅くなりすいません。
ZenWatchは無事届き、バンドもチタンバンドに変更し、非常に満足して利用できております。
良い買い物ができました。

その後、Windows PhoneがWindows 10 mobileになるということで、いくつか端末が出てきました。
Windows CEから利用してきたWindows系のPDA達が新たに表舞台に帰ってくる印象を持っており、今回は是非購入したいと考えておりました。しかしながら、満足いきそうなスペックだと非常に高価となり、低価格端末はスペック的に満足いかないことが続いておりました。
そんな中、FreeTELから、
katana02↓これ

が発表されました。発表当初は29,800-かつミッドレンジにしてはスペックが良いという印象で、有力候補のひとつだったのですが、販売直前に19,800-に値下げされました。
これは紛れも無く「買い」でしょう!!と思ったのですが、CPU性能は当初の予想よりスペックダウン。ただし、メモリは2Gと優秀なまま。結果としてミッドレンジど真ん中のスペックにしては安いと判断し、購入することにしました。
発売は1/8ということでしたが、年末に数量限定で先行予約が開催され、Networkが混雑するものの、かろうじて予約完了。
そして、つい先日届いたという次第です。

いろいろとお伝えすることが今後出てくるかと思いますが、まずはファーストインプレッション。

外観は値段相応、ハイエンドスマホの質感とは比べられません。ただし、チープというわけではありませんので、ご安心を!!
アプリが何も入っていない状態では特にスクロールが引っかかる感は感じられず、遅いという印象はありません。ただし、比較できないからなぁ…。現在のハイエンドAndroid端末に比べるとヌルヌル感が低いのはあたり前ですが、感じます。

最初につまずいたのは、WiFi設定で固定IPが使えないこと。
これはWindows Phoneではこれまでもそうだったようで…。できないなんて無いと決め付けていたのは私の間違いでした。

「Windows 10 mobile」は固定IP運用はできませんので!!注意!
(katana02だけかもしれませんが…)

仕方ないので、自宅LANのルーターでDHCPサーバを動かすように設定変更し、無事にNet接続できました。

アプリはAndroidに比べると少ないとはいえ、目星をつけているものもあるので、早速入れてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。