SSブログ

【katana02】基本の確認その1:カレンダーの同期 [モバイル]

Windows CEを使っていたときはOutlookと他のカレンダーアプリとの同期ができないことが非常にネックでした。
今ではGoogleカレンダーが主となってしまい、今回のWindows Phone利用に最大の懸念事項でした。

事前にWindows 10(タブレット)の環境において、Webで利用しているGoogleカレンダーをWindowsアプリに移行してみようと思い、OneCalendarを入れてみておりました。
使い勝手としては可も無く不可も無くという感じではありましたが、問題なくGoogleカレンダーをWindowsアプリ環境で利用できることは確認取れておりました。

katana02においても早速OneCalendarをインストール。
Windows 10(タブレット)環境と同様の操作性で使えることが確認取れました。

Android環境ではジョルテを利用しているので、Windowsアプリでもジョルテを利用したいものの、Googleカレンダーとの連携は未実装ということで、今後に期待ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。