SSブログ

【katana02】使えそうなアプリその1:共有フォルダ(smb)へのアクセス [モバイル]

「Windows 10 Mobile」を試してみたいと思った理由のひとつにWindows PCがメインの自宅環境との連携しやすさがあるのではないかと思っておりました。
特に、Androidと自宅環境でのファイルのやり取りについては一つ、二つ工夫をしてやりやすくしていたので、そこが簡単にクリアできるのであれば、映像系のモバイル環境はkatana02に移行しても良いのではないかと思った次第です。

以上のような思いがあったのですが、katana02というかWindows 10 Mobile単体ではWindowsファイル共有環境でのファイルのやり取りができないことがわかりました。

これは困ったということで、いろいろと探してみることに…。

「ShareFolder Explorer」がどうも使えそうだとの情報は得られたのですが…。
「200円」との表記が…。

これは困ったと思いつつ、katana02の方からWindowsストアを覗くと試用ができるとのことでしたので、早速インストール。無事にNASにアクセスできたので、購入の方向で1ヶ月試用してみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。