SSブログ

【TransBookT100Chi】ケースのチョイスはどうするか [モバイル]

これまでケースはIVSOのケースと相性がよく、

Miix28では
これ↓


ICONIA W4-820では
↓これ


をチョイスしてきました。
少々重めですが、頑丈であることはケースとしてはポイント高いと考えておりました。

そこで、
T100Chiでも
↓これ


をチョイスしようと思っていたのですが、残念ながら売り切れ中。
このケースはレビューを見る限りではケースに入れたままキーボードにも接続できる模様。
月末には納品するということで購入はしますが、当面はどうするかということで別のケースを物色中。

そこで純正カバーの
↓これ

を見つけました。

マグネットで取り付けるカバーはこれまでよい話が聞こえてこなかったので避けていたのですが、TransBookT100Chiではキーボードとの接続に利用しているマグネット部につけるということで、少々興味を持ちました。ほかのレビューにもあるとおり、キーボードが落ちないほど強力な磁石ですので、カバーをつけてもがっちりつくのではと思いました。
また、ケースと違い、軽いこともポイントで、タブレット中心に使う場合はこちらのカバーを利用するということであれば使い分けられると思い、すぐにポチリました。
品質についても、純正出るため、定価は高いが割引が大きかったため、安く品質がよいものを手に入れられると思いました。

在庫もあったのですぐに届き、早々に装着しました。
マグネット部の接続はかなり強力で、問題なし。タブレット中心に利用するには軽いカバーはGood!!ということで、とりあえず常用中です。

IVSOのケースが届き次第、比較したいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。