SSブログ

【katana02】ジョルテも使える?? [モバイル]

先日、OneCalendarでGoogleカレンダーと同期することができるとお伝えしておりました。
OneCalendarに大きな不満は無いのですが、Androidではジョルテを使っているため、心の中では使いたいなぁと思っておりました。

そんなときに、アカウントにGoogleアカウントも登録していればジョルテでもカレンダーが同期するとの情報を見つけ、早速インストールしてみました。
早速起動してみますと、見慣れた画面が表示されましたが、微妙に違う。
加えて、ToDoを表示することはできないようです。

さらに、予定の一覧表示(一ヶ月)であれば特に問題ありませんが、一ヶ月以外の表示(一週間表示とか)は無いようですし、個別の予定を見るとデフォルトのカレンダーアプリで表示されます。新しい予定を入れる場合もデフォルトのカレンダーアプリを経由して登録することになります。

正直、Android版のジョルテに比べるとWindowsMobile10版はまだまだ追いついていません。このレベルであれば、OneCalendarの方が使いやすいということで、常用はOneCalendarとなりました。

これまで、いろいろとWindowsMobile10版アプリを試しましたが、Android版に追いついていないというアプリは多い傾向です。まぁ、後発ですので仕方ないですが、デバイスの種類が増えてきているので、今後に期待したいですね。
また、Windos10タブレット端末で同じアプリが使えることも地味にプラスに働いてくるかもしれません。
OneCalendarをWindows10タブレットやWindows10のデスクトップ機でも利用するようになり、ブラウザ版のgoogleカレンダーを利用する頻度がぐっと減りました。
このような利用形態のアプリが増えてくれば、WindowsMobile10も侮れないのではないかと思いますね。


タグ:katana02
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。