SSブログ

【TransBookT100Chi】カバー運用の使い心地とペンホルダー [モバイル]

先日お伝えした純正カバー
↓これ


を現在は常用しております。
そのカバーには両面テープで貼り付けるタイプのペンホルダーが付属しておりました。ホルダー自体は両面テープでカバーに取り付けるのですが、ペンのホールドはマグネットであったため、かばん等に入れたときに引っかかってペンが落ちないかと心配したため、使用しておりませんでした。

単純な筒タイプの貼り付けペンホルダーがほしいと思い、物色開始
↓これ

を見つけました。

サイズも丁度よく、カバーを三角に丸めてスタンドにしたときも干渉することなく使えます。

どこかの記事にも書かれていましたが、ペンホルダーに常時ペンを挿すことで、ペン利用の機会が格段に増えました。絵を描くわけではありませんが・・・。
基本的には指で操作できるのですが、細かい操作をするときにはペンのほうがよいことも多々あり、重宝しております。ペンを仕舞い込んでいると、使うのに抵抗がありましたからね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。