SSブログ

【ICONIA W4-820】落下防止を考える [モバイル]

先日、Miix2 8の画面が割れたことをご報告いたしました。
落下して割ったわけではありませんが・・・・。

画面がこんなにも簡単に割れることを痛感し、本気で落下防止を考えようと思いました。

ICONIA W4-820はIVSOのケースを利用しております。
↓これ


少々重く、ごついですが、それを生かして、ケース角の樹脂部分に1.5mmのピンバイスで5mmほど間隔をあけて穴を二つ開けました。もちろん、やすりでバリ取りはやりましょう。
そこをストラップホールとして好みのストラップを装着。
移動時も利用時もストラップに指をかけることで、安定度が向上するようになりました。

月末から、月初にかけて、TransBookT100Chi用のIVSOのケース
↓これ


が届くと思いますので、こちらのほうにも同様の加工を施してみようと思います。

Miix2 8の画面割れ(落としたわけではないですが・・・)も後に活かす事でうかばれることでしょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。