SSブログ

【TransBookT100Chi】Miix2 8と安定度の比較 [モバイル]

Miix2 8の画面が割れた原因は先日お伝えしたとおり、フリーズやタッチパネルの不反応などの場合に背面をたたいて復帰させていたからです。(力がこもってしまったのですね・・・・。)
Iconia W4-820でもフリーズしたことはありましたが、頻度は少なく、TransBookT100Chiではまだフリーズに遭遇しておりません。
格段にMiix2 8のトラブル率が高かったとの印象です。

愚痴になってしまうのですが、Lenovoになってから、公私共にThinkPad関連PCとの相性が悪いです。
確かにリーズナブルな価格帯の機材を使うことが多いのが原因だと思いますが、安かろう悪かろうになってしまったのだなと痛感しております。Lenovoの高価格帯の品質は使ったことがないのでわかりませんが、たとえそちらの品質がよかったとしても、ミッドレンジ以下の品質がこれじゃーね。
ジャンクノートもよく扱うのですが、品質がよいのはパナや東芝、次いでNECと富士通と、Lenovoは格段に落ちるという感じですね。

今回の結果もAcerやAsusの品質に比べ、Lenovoが格段に落ちるという結果をまざまざと見せ付けたという感じですね。
私の中の常識も完全に書き換わったと思います。
今後は基本的にはLenovoブランドは避けるようにしようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。