SSブログ

【TransBookT100Chi】実はデジタイザのWintabドライバはSurface Pro3用が使える [モバイル]

先日、TransBook T100Chiで、デジタイザーペンが使えることをお伝えしたかと思います。

使えるデジタイザーペンはSynaptics系ということで、
↓これ

はDELL Venue 8 Pro用ですが使えますよとお伝えしました。

しかし、Wintabドライバが無い事により、TabletPC APIに対応しているアプリのみ利用可能という状態でした。
そこで、Synaptics用のWintabドライバーを探していたのですが、見つけられず、残念な思いをしていたのですが、朗報が!
なんと、Surface Pro3用のWintabドライバーがTabletPC APIをWintab APIに内部変換しているらしいという情報を得ました。
早速、下記ページ
マイクロソフトのSurface Pro3のページ
のダウンロードボタンをクリック!
その中の、「Wintab_x32_1.0.0.20.zip」のチェックボックスをチェックしてNextをクリックすると、画面が遷移してダウンロードが始まります。

インストールしてみて、firealpacaを起動して、ペンを走らせて見ると!!
きちんと筆圧感知しているではありませんか!!
どうも、ソフトウエア的に内部変換しているため、少々反応が鈍い感じはありますが、とりあえずは使えるようにはなりました。

先の記事にも書きましたが、絵の才能は無いため、この程度遊べれば十分。
ペンホルダーをカバーにつけたため、ペンをわざわざ出すことなく使えることもGood!!

いい感じの環境がどんどん整ってまいりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。