SSブログ

【2015年度のBest Buy】モバイルルータの買い替えトラブルから「L-01G」に落ち着くまで [モバイル]

2015年度のBest Buy順位の発表は先に延ばすとして、まずはひとつずつご紹介を・・・。

まずは↓これ、

です。

私のモバイルルータ利用暦はMVNOが全盛期になる前、Foma定額接続による格安プランが各社から出始めた時期から利用しております。そのころから使っていた「OCN モバイル d」は「OCN モバイル ONE」に移行し、現在も利用中です。
そのため、モバイルルータも最初は
これ↓「DWR-PG」

を利用しておりました。

結構長く利用した「DWR-PG」には不満は少なかったのですが、「OCN モバイル ONE」に移行とともにLTEへの移行を考え、昨年度にモバイルルータの新調を検討しました。
これ↓「AtermMR03LN」

をチョイスしたのですが、数ヶ月トラブルが続くこととなります。
そのあたりは本ブログで紹介しているので、
本ブログの「AtermMR03LN」検索結果
をご参照ください。

使い物にならない「AtermMR03LN」の代わりに「DWR-PG」を常用していたのですが、LTE化切望していたため、契約中のドコモ端末の切り替えタイミングでルータを再新調することにしました。
これ↓「L-01G」

の登場です。

「DWR-PG」の安定性には及ばないものの、「AtermMR03LN」に比べると十分常用に耐えうる使用感でした。
そのうえ、バッテリについては群を抜くほどに強化されましたので、予備バッテリを持ち歩く必要がなくなったことも大きな利点でした。

昨年度からうまくいっていなかったルータの新調が進んだことについては「L-01G」の貢献は大きく、私の日常が大きくバージョンアップしました。その点についてはbest buyにかなり近いのですが、日常的かつ底上げされたという点で、効果を自然に受け入れてしまっております。約一年、ほぼ毎日使ってきたことが、どれだけすごいことかということを改めて考え直したいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。