SSブログ

【2015年度のBest Buy】3代目のSmartWatch 2台目のAndroid Wear [モバイル]

「SmartWatch SW2」から始まったSmartWatchの利用もAndroid Wearの登場で「LG G Watch」に乗り換え。
当初は大きな不満は無かったものの、充電が不安定になるトラブル発生。充電端子の電圧問題が原因かどうかはわからないが交換対応を余儀なくされる。
交換は仕方ないにせよ、交換したLG G Watchの初期アップデートができないトラブル。Googleサポートは何もしてくれないということを痛烈に実感。自らUSB接続経由で強引にアップデートさせることで何とか使えるようにしました。しかし、充電問題は再発しそうなほど、充電接続に不安が残っており、不安が・・・。
確かにLG G WatchはAndroid Wearの最初の製品なので、仕方ないかと思いつつ、乗換えを検討するもどの機種も高い!
そのうち、参入メーカが増えていけば・・・と考えていたが、増えても高級志向で高い!

そんな中・・・
これ↓AsusのZenWatch

がZenWatch2へのフルモデルチェンジを踏まえて、価格がDownしてきたところで、Getしました。

個人的には丸画面やWiFi、スピーカに引かれているわけではなく、LG G Watchの機能で安定的につかれば十分なので、ベストチョイスでした。

半年から1年使わないと、LG G Watchで抱えていた不安が払拭できるかはわかりません。しばらく様子を見てみたいとは思いますが、LG G Watch以上に質感のよいAndroid Wear機に乗り換えられたことは良しとしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。