SSブログ

【2015年度のBest Buy】2スピンドルモバイルノートの新調 [モバイル]

これまで、モバイル用のノートPCはLet's Noteのジャンク(中古)品の再利用ばかりを選択してきました。
型落ち品でも性能はある程度十分な上、なんといっても、堅牢な機種なので、ジャンク品でもトラブル少なく長い期間使えるところが強みでした。

そして、2015年度に新調?ジャンク再生させたのが
これ↓

CF-S10です。

それまでは、2スピンドルのメインはCF-W8の後期版(CF-W8H)でした。付け加えると、1スピンドル(B5)モバイルとしてCF-R8の後期版(CF-R8H)を併用しておりました。
そんな折、子供たちが使っていた旧機材(CF-W5とCF-W7)に立て続けにトラブル発生。
モバイルノートメイン2台のCF-W8HとCF-R8Hが奪われることとなりました。
そこで、2スピンドルモバイルを急遽探しはじめました。
私としてはCF-W8H世代はWin10移行にも耐えうるため、十分現役と考えておりました。そこで、CF-W8H世代機の良物ジャンクを探したのですが、ただでさえ少ないCF-W8H世代機は良物が見つからない。とはいっても、CF-W9やS9、N9世代機は性能差が少なく、値段的にも少々上がる、その上リカバリーメディアも探すとなると、選択肢としてはいかがなものかと。
そこで、CF-S10世代も候補に入れると、良物かつリーズナブルな中古品を発見。別のジャンクショップでリカバリーメディア(S10,N10,J10用)も見つけられたので、即購入。
モバイルノート環境が無事にCF-S10世代に移行することができました。
メモリも8G化、OSも64bitにし、Win10化もして・・・ばっちり。

とはいえ、1スピンドル(B5)モバイルが奪われてしまっているので、CF-J10の掘り出し物でもあれば次は・・・とも思いましたが、最近ではタブレットで事足りているため、不要かなと思っている。
ですので、持ち出し用のノートPCはCF-S10でしばらくは十分かな・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。