SSブログ

【2015年度のBest Buy】初のWindows Phone。PocketPC以来の小さなWindowsに感動。 [モバイル]

Windows系の手のひら端末はWindows CE、PocketPC以来となります。
Windows Phoneになって地の底に落ちていたのですが、Windows 10 mobileに至り、とりあえず使えそうな端末になってきたということで、購入を決意。

これ↓katana02

です。

ローレンジ端末はkatana02以前には出ていましたが、見た目もチープでメモリも貧弱なため、パス。
ハイスペック端末もいくつか出ましたが、Continuumが必須なわけでもなく、値段も高価なため、パス。
価格的にも魅力があり、ゲームや動画視聴にそこそこ耐えれる性能と画質ということで、購入決定。
っていうか、直前に1万円値下げで、私のターゲット価格に入ったことが決定打でした。
まんまと乗せられた口ですね(笑)。

Windowsタブレットも結構シェアを確保していることを考えると、ほぼ同じ環境を利用可能なWindows 10 mobileも出番は増えるのではと・・・・。そのためにもユニバーサル Windows プラットフォーム アプリ (UWP) の充実に期待したいと思います。
OneCalendar(googleカレンダーと同期可能なカレンダーアプリ)
ShareFolder Explorer(Windows 10 Mobile単体でWindowsファイル共有環境でのファイルのやり取りが可能)
VLC Media Player(UWPはもちろん、Android版も同じUIで利用可能なメディアプレーヤー)
等々、UWPアプリも少しずつ充実しはじめており、今後もよいアプリがあれば、紹介していきたいと思います。

タグ:katana02
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。