SSブログ

【2015年度のBest Buy】lenovoにきれて、初の2in1を手に入れる [モバイル]

「Miix2 8」はタッチパネルの不調で度々の再起動、筐体をたたいてから再起動、もしくは筐体を開けて、フレキケーブルを挿しなおすなど、使いづらい状況が続いている中、事件は起きました。
度々の不調にいらいらしていたのでしょうね。少々強く背面をたたくと表面のガラス全体にひびが・・・。タッチも反応しない部分もできてしまい、タブレットとしては使えない状況に・・・・。
あーあ!ということで落ち込んでしまいました。

8インチタブレット環境は「ICONIA W4-820」に戻せばとりあえずは問題ありません。
ただし、ぽっかり開いた喪失感を埋めるために10インチタブレットそれも2in1の購入検討を開始しました。
8インチに比べ、価格帯的にも一段上のため、性能よく、リーズナブルなものはメジャーメーカーではない中華タブレットとなり、品質的には少し不安が残ります。そもそも、Miix2 8の質の悪さ、中華クオリティ満載のlenovoを見限った経緯もあり、その状況でメジャーメーカではない中華タブレットは選べないかな。
あえて、台湾のメジャーメーカと言わせていただきます。ASUSの2in1がそこそこの評判。発売されてから時間はたっているものの、その分値段も品質もそこそここなれている感じ。ということで、

これ↓TransBookT100Chi

をチョイスしました。

タブレットで使う頻度が多いものの、いざというときにノート形態で利用できるのが非常にGood!
これまでは8インチを常用していたので、10インチへサイズアップした使いやすさもさらにGood!
ということで、大・大・大満足です。
Miix2 8の画面破損トラブルの傷心を癒してくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。