SSブログ

【2015年度のBest Buy】TransBook T90Chi緊急参戦 [モバイル]

年度末に近づいた段階で、持ち出し用途の多い8インチタブレットですが、先にお話していたようにMiix2 8の起こりべくして起こった事故により、メインは「ICONIA W4-820」に戻っておりました。
出先でのこまごまとしたことに対応するため、あのフリーのソフトを入れておこう、あのゲームは出先でもできるようにしておこう、あのファイルは見れるようにしておこう・・・といった対応をし続けていると32Gのストレージは危険信号が点灯してしまいました。SDに逃がすことも可能なのですが、アプリやデータの利用頻度やSDに配置しても大丈夫か判断する必要があるなど、こまごまとした確認がストレスになってきてしまいました。
その点としてはMiix2 8に乗り換えた最大のポイントとしてはストレージが64Gあったことを改めて痛感した次第です。
会社内移動用途が主であるTransBook T100Chiに満足がいく一方、オン・オフともに利用頻度の高い8インチタブ環境が窮屈なのはいかがなものかと・・・T100Chiの満足にあやかって、買ってしまいました。
これ↓

そう!TransBook T90Chiです。
なんでまた終売間近のT90Chiを・・・とお思いの方もいるかと思いますが、そこは
1.T100Chiで満足している信頼感。
2.8インチでもキーボード利用をすでに実施しているため、2in1は魅力高い。
3.週売間近=お買い得価格
という感じです。

T100Chiに比べるとまだ使っている時間は短いですが、おおむね良好。
キーボードがある安心感はいざというときの文字入力のときに非常に感じます。
ファーストインプレッションでの改善ポイントはノートタイプ利用時に画面下部のタッチがしにくいこと。
そのため、タスクバーを下部から右サイドに移動することで、問題回避。
根本的には、スタイラスの利用や「TouchMousePointer」アプリの活用を検討する必要があるようです。
それらは、おいおい報告していきます。

とりあえず、ノミネートはここまでの8点、年度末までにはご報告したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。