SSブログ

【TransBook T100Chi Z3795】結局ここに戻ってきました。 [モバイル]

また沈黙しておりました。すいません。

大きな動きがありましたので、ご報告いたします。

つい最近まで、「TransBook T100HA」のアマゾンバージョン(メモリ4G)をメインモバイル機材として利用しておりました。
これ↓です。


決定的な不満があるとすると、ケースの選択肢が少ないことです。
記事「【TransBook T100HA】カバーをどうしましょう」でも書いたように、純正ケース利用に落ち着くしかありませんでした。
これ↓です。

その純正ケースが壊れたのがつい最近。様々なレビューで報告されているように、本体を固定している爪の片方が割れてしまいました。
背面全体がハードケースになっているものに比べ、ごく一部の部分の爪だけで本体を固定しているため、割れやすいとは思っていたのですが・・・。
落とすなどのきっかけがあったわけではなく、鞄の中で割れておりました。おそらくは鞄を置いた時の衝撃などにより爪にテンションがかかり割れたのでしょう。
この割れ方だと、一定の確率で起こってしまい、回避は不能と判断しました。
とりあえず、ケースは修理し(修理の記事は別途報告します。)利用できる状態にはしましたが、見た目重視の純正ケースとしては修理跡は残念な感じです。とはいえ、同じケースをもう一個買うことも躊躇しますし、背面全体がハードケースになっているものは、現時点でもT100HA用は販売されていない状況で、選択肢がないと思っておりました。

そんな中・・・・
「TransBook T100Chi Z3795」の状態の良い格安中古に出会ってしまいました。

これ↓です。


もう運命と考えて即決購入。3775S(以前)のアクセサリを流用することもできますので、追加の出費も抑えられ、Goodです。

しばらくはT100HAのケース破損報告やZ3795と3775Sの比較等をご報告していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。