SSブログ

【Android Wear 2.0】FOSSIL Q MARSHALを使ったからわかるMoto360 2ndとの違い(その2) [モバイル]

これ↓

「FOSSIL Q MARSHAL」を外に持ち出してみました。

まず最初にびっくりしたのが晴天時のかなり強い日光下でも視認性が良いのです。
Moto360 2ndだと基本的に影を作って覗き込まないと時間の判別をつかないことが多いのですが、FOSSILは見えるんです。色がくっきり見えるわけではないのですが、明度のコントラストはきちんと読み取れるので、時間や文字はきちんと見えることが多いのです。もちろんFaceによるとは思いますが、多くの場合で数字や文字はコントラストがはっきりしている場合が多いと思いますので、大部分のケースで見えるのではないかと思います。

それを踏まえて画面を見てみると彩度が淡いように感じます。バックライトでギラギラしている感じではありません。おそらくは半透過タイプの液晶ではないかと・・・。
最近のきれいな液晶に慣れていると発色が弱いと感じるかもしれませんが、腕時計としては十分ですし、そのおかげで日光下での視認性が向上するのであれば、こちらの方が良いのではないかと思いました。

そして、私の利用環境ではバッテリーは通知が多い場合でも一日は十分持ちそうです。通知が少ない場合は二日目も使えそうですが、丸二日は厳しいかと思います。

この状況とMoto360のバッテリートラブルを比較するとバッテリーの容量が激減しているのではなく、単に%表示が異常となっているように感じます。というのも、たった30%一寸のバッテリ消費で一日以上利用できるのですから、バッテリーが弱まっていると想定すると、バッテリ交換で3日以上使えることになります(それはあり得ないでしょう)。
ハードの問題かソフトの問題かわかりませんが、長く使うことを想定するとこの機会に修理に出すことが良いのではないかと思いました。

さて、次回はバンドについてご報告いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。