SSブログ

印象操作が流行ってる? [モバイル]

最近の政治情勢は印象操作だけではないと思いますが、TVに代表されるマスメディアの影響力は大きなと思った出来事がありましたので、お伝えします。

先日、TVでモバイルバッテリーの危険性について放送しておりました。
それを見た家のババ様が怖いねーと。
家では、モバイルバッテリーをジジ、ババ以外は常用しております。

家でメインに使っているのは「cheero」製品。
これ↓

は好みの色のダンボーを各々使ってます。
出張や旅行の場合は
これ↓

も持っていけば、バッテリー切れの危険は格段に下がります。

比較的メジャーメーカなので、落としたり変形でもしない限りは問題ないと説明して、ババ様にもご納得いただきました。
それでも私は使わないと、意気揚々に宣言しているので、スマホの中にもバッテリーは入っているし、危険性は同じだよとくぎを刺した次第です。

まぁ、この機会に安物のモバイルバッテリーはなるべく使わないとか、変形、特に膨らんだりしているような場合はスマホも使わないようにするとか、危険性を説明する良い機会にはなりました。
100均は大好きなのですが、100均で販売しているモバイルバッテリー(100円ではないですが・・・)は怖くて使えないということも伝えられましたので、安物を購入することも避けてくれそうです。

ただ、良品をこちらで準備しなければならないという別の問題にぶち当たりそうです(笑)
タグ:cheero
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。