SSブログ

LG G Watch 第三、四日目(いくつかアプリを入れてみました) [モバイル]

時間がなくて、三日目報告と四日目報告はまとめて行わせていただきます。

先の記事でお伝えしたように、現時点ではアプリの充実具合でSmartWatchSW2のほうがよい点もありますが、通知用途では十分機能しております。あえて言うとすると、バイブが少々弱いと感じているぐらいです。

SmartWatchSW2に追いつけということで、アプリ物色にいそしんでいるのですが、まだまだキラーアプリは見つけられておりません。
そんな中でインストールしたアプリをいくつかご紹介します。

1.Wear Store
Android Wear用アプリをGooglePlayで探しにくいと思っていたら、専用アプリがありました。
どのように検索しているかはわかりませんが、「Android Wear」で検索するとゴミが結構出てくるため、アプリを使ったほうが探しやすいかなと思います。

2.Android Wear Find My Phone
スマホを探すことができるアプリです。
Android Wear側でアプリを起動し、サーチボタンを押すとバイブモードにしているスマホも音を鳴らして見つけることができます。

3.Wear Calc
Android Wear上の電卓アプリです。

4.導機 (ミチビキ)
乱数で選んでくれるアプリのようです。音声コマンドで動くようなのですが、使うシチュエーションにであったことがなく、私にとってはジョークアプリの域を出ません。

5.FlashLight Wear
白画面を表示して、Android Wearをライド代わりに使えます。
スマホアプリも付いていて(というか、こっちが本体)、同じく白画面表示でライト代わりになります。
キーホールを照らしたいときなど、音声コマンドで起動できれば、実用可能性は結構高いかも?
(しかし、音声コマンドで起動できたためしなし・・・)

とりあえず、インストールしたのはこの程度。

もう少し、実用的なアプリが出てほしいとは思うが、SmartWatchSW2も実用的なものはそれほどないからな。
WatchFaceのカスタマイズ性能がSmartWatchSW2のほうが「WatchFace Widgets SW2」のおかげで充実しているので、決定的な差はそこかな。
そこが埋まるようなら、音声で発信できるところなど、SmartWatchSW2にできない機能を考慮すると、戻ることはないだろうな。

ということで、様子見な部分はあるが、確実に購入して正解であったと思うタイミングはそう遠くない将来あると思われます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。