SSブログ

【モノクロレーザープリンタ(複合機)環境について(その1)】そういえば、買い換えないといけなかった [PC]

DCP8025JN(複合機)も前回お伝えしたUPSを利用開始した時期あたりから利用しているので、長い時間利用しております。
大きなトラブルも無く、これまで利用してきましたが、最近では印刷物が少し薄くかすれてきたように感じます。
また、Win8以降についてはドライバが供給されておらず、強引にWin7用のドライバを入れてだましだまし使っております。

そこで、買い替えの検討を開始しました。
まずは、同サイズでレベルアップを図り、カラーレーザも視野に入れてみました。
第一候補は
これ↓です。


当時はカラーレーザなんて夢のまた夢だったのですが、同サイズ、低価格で購入できるのはびっくりです。

第二候補は後継機である
これ↓です。


違うのはADFが両面スキャン対応になっていることでしょうか。(あとFAXなしモデルがほしいのであるが、なくなってしまった。)
まぁ、両面スキャンは便利では有りますが、使うケースは少ないですよね。それよりも、カラーレーザの方が安いのはびっくり。
ランニング費用はカラーレーザの方がかかるとは思いますが、脅威の安さですよね。

第三候補は機能的には同等の低コスト(コンパクト)タイプ
これ↓です。


コンパクトになっていることにより、給紙ケースは小さくなるし、手差しも1枚ずつと機能ダウンしますが、スペースが小さくなり、置き場所のチョイスは広がるし、なんといっても価格は非常にリーズナブルです。
実はこれが第一候補なのかもしれません。

年末の大掃除へ向けて、買い替えを実施したいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。