SSブログ

改めて、MR03LNとDWR-PGの比較(途中経過) [モバイル]

急に忙しくなってしまって報告が遅れました。すいません。

さて、判断の途中ですが、モバイルルータについて経過報告いたします。

電池を新品に換えることで通勤時間の電池消費が
旧電池→→48%消費
新品電池→13%消費
と、やはり電池が劣化していたのであることがわかりました。
しかしながら、MR03LNの場合は会社で充電するのを少々忘れても夕方使えるのですが、DWR-PGは午後には電池切れになってしまいます。感覚的にはMR03LNが2倍弱長く使える感じ。
こまごまとでも充電すれば、特に問題ないですが、会議が続くときなどにモバイルバッテリを持っていき忘れたりすると致命的です。

リブートの頻度については激減しましたが、パケットの詰まりの頻度は改めて比較してみると若干少ないかなとい感じるぐらい。通信速度ももちろん違いは無い感じです。
電波混雑ポイントに移動したときの通信不能が起こる頻度は同じぐらい。
若干ではあるが、場所によっては電波がつかめない瞬間が有るように感じる。
これは、アンテナ特性なのか、対応バンドが若干少ないことに起因するのだろうかといったところである。

結局はリブートの頻度とバッテリの持ちのどちらを選ぶかという感じ。

うーん、決定的な違いが見えず、判断が付かない。
タグ:DWR-PG MR03LN
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。