SSブログ

仕方なく、MR03LNをメインにしたが、DWR-PGが恋しくて・・・(いつまで途中経過なのか?) [モバイル]

前回、MR03LNに比べて、DWR-PGはバッテリがもたないことを報告しました。
そこで、これ↓

の購入も視野に入れつつ、現在は仕方なく、MR03LNをメインに利用しておりますが、通信途絶が多いこと、多いこと。

いろいろと情報を収集し、不安定になる原因を探ってみました。

まずは、bluetooth接続とwifi接続を両立させると不安定になるという情報がありました。
Windows8タブレットはbluetooth接続も利用していたのですが、利用をやめることにしました。

設定を変更したものの、不安定さ改善にはなんら寄与した感じは得られませんでした。

bluetooth接続を解除するだけではだめということで、次に、デュアル/クワッドチャネル機能がターゲットです。これは通信チャネルを2本や4本束ねて高速通信する機能なのですが、通信速度の前に接続不安定が課題なので、とりあえず解除してみました。

もうひとつ、オートチャネルセレクト機能もターゲットなのですが、この機能を解除すると本当に特定チャネルが込んでいる場合に通信できなくなるのではないかと思い、今回は解除しませんでした。
デュアル/クワッドチャネル機能を解除するだけで効果が無ければ、やってみようかと思います。

とりあえず、上記設定で、しばらく様子を見てみます。

タグ:DWR-PG MR03LN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。