SSブログ

【LG G Watch トラブル】googleサポートとのやり取り(その3) [モバイル]

サポートから帰ってきた回答は
再起動をしてみるとか
Android WearアプリのGoogle Playにおける更新確認とか
LG G Watchの設定メニューからの手動アップデート確認とか
再ペアリングをしてみるとか・・・

だ・か・ら!それ以前の問題だって!
Android Wearのペアリングもやったことないし、Android Wearを使ったこと無い人がサポートをやらないでくださいよ。googleのヘルプを読み上げることというか、メールサポートなのでコピペですが、それしかできないのかよ!と声を大にして文句を言いたい。

私の結論として、ペアリング時にアップデートできない原因を探るのは困難と判断しました。
ネット上でも様々な問題が想定され、うまくいった事例もあるようなのですが、何通りもある対応策を一つ一つつぶしていくには時間がかかりすぎます。(Moto360では、販売されていない国からのアップデート接続ができないようにしている模様。VPNで接続元を偽装しないといけないようです。そこまではやりたくないな。)

まずは、初期不良と目された(返送した)LG G Watchを使って実際にペアリングを実施し、同じ状況になるか確認してもらえないかお願いしました。
重ねて、ペアリング前に手動でアップデートできる手段は無いのかと、サポートに問い合わせました。

サポートからの返信はペアリングを試してみることはできない。
対処策については、専門部署に確認してみるという回答でした。

まぁ、期待はできないので、ネット上を探すしかないと、腹はくくりましたがね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。