SSブログ

【katana02】ストラップホールをどうするか [モバイル]

katana02はkatana01同様にストラップホールがありません。

アクセサリが多い端末の場合はスマホホールつきのケースをチョイスすることも考えられます。
たとえば、所有のSⅢαであれば、
これ↓

の様なケースを使えばケースのストラップホールを利用することでストラップをつけることができます。

しかしながら、katana02の様なマイナー端末の場合はそのようなケースが販売される可能性は低いでしょう。現状では、ストラップホールが無いケースすら発売されていない状況なのですから。

そのため、別の方法を取ることを選択。以前から気になっていたイヤホンジャックに固定できるストラップホールを使ってみようかと考えました。
これ↓Pluggy Lock(プラギーロック)

です。

早速、つけてみたところ、きちっと固定されております。
振り回すのは怖いですが、手が滑って落とした程度であれば、ストラップが抜けることが無く、きちんと落下防止できるのではないかという印象です。

ただし、長期的には
・固定強度が維持されるのか
・ゴムが劣化し、イヤホンジャック自体が使えなくなることは無いのか
等々の懸念は、今後の長期利用の中でわかってくるかと思いますので、継続レポートいたします。
(すでに長期利用の方がいましたら、情報を下さるとありがたいです。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。