SSブログ

【100円均一】持ち歩きようスタンドとしては、ベターかつリーズナブル [モバイル]

先日、ちょっと遠めの出張に出る機会がありました。
先の記事で書いたように、出先での映像鑑賞環境をkatana02に移行して初めての長時間移動です。

行きの電車移動で、映画一本見たのですが、腕が疲れて・・・。
そうです、これまで長時間移動のときはわざわざタブレットに映像を移動させて鑑賞していたのですが、その環境も含めてkatana02に集約したものですから、手で持たざる得なくなったのです。タブレットはケースがスタンドになる構造でしたので、席前のテーブルにおくことができましたが、katana02はそうは行きません。

持ち運び可能なスタンドも考えなければ・・・と考えつつ、移動先の100円均一を覗くと、基本的にはかさばるものばかり。
ふと、ストラップやタッチペンなどの棚を見ていると、小型スタンド・タッチペン・クリーナーとして使え、スマホのストラップ部分にぶら下げてもそれほどはかさばらない物を見つけました。
まぁ、100円ならと思って購入し、早速帰りの電車で使ったところ、まぁまぁの使い心地。角度は調整できないので、高さをあわせる(机が低い場合は、下に本などを置く)必要があるが、安定性は十分で、電車内のゆれぐらいでは倒れることはありませんでした。

ちょっと、調べてみると・・・・
これ↓3WAYマルチツール

と同じもののようです。

これが、CanDoでは100円で売ってました。
地方のCanDoだから置いてあったのか、たまたま格安で入荷できたからあったのかはわかりませんので、CanDoならどこでも、いつでも、おいてあるかは判りません。しかし、ほしい場合はお近くのCanDoを探してみる価値はあると思います。
オンラインでも500~1000円する物が100円で買えればお得ですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。