SSブログ

【TransBookT100Chi】こんにちは2in1 [モバイル]

Miix28の画面割れの傷心をいやすため、ASUSのTransBookT100Chiを購入しました。

↓これ


Miix28携帯時もキーボードを持ち歩き、ある程度の頻度では利用していました。
そのため、2in1もいいなぁ・・・と興味は持っておりました。
また、8インチはAcerのICONIA二台(W4-820、W3-810)があるので、10インチにも興味を持っておりました。

2in1はサーフェースシリーズに代表されるように高額なデバイスが多いのですが、一時期に比べるとリーズナブルなデバイスも出始めています。購入したTransBookT100Chiはドライブが32Gのタイプで、そこが一番の欠点です。しかしながら、モバイルと割り切ると十分かと思い、購入を決断しました。

また、ASUSのTransBookシリーズは2in1の中では比較的低価格ですが、そこそこメジャーメーカであるASUSの製品であることから、アクセサリなどもそこそこありそうです。さらに安い中華タブレットメーカの製品だと、専用ケースはほとんど無く、使えそうなケースを探すのも大変だと思ったことも購入を決断する理由でした。

開封後の第一印象は裏切られたと思うぐらいに高級感が漂っていたことです。
(はじめて見た方の多数はウルトラブック等の高級ノートPCであると勘違いします。)
重いという意見もあるようですが、重いことすら高級感の一部のように感じました。
また、重さの観点では、2in1として成り立たせるためにキーボード部が重いことが大きく影響しており、タブレット部については10インチサイズであることを考慮すると適正な重さではないかと思います。

とりあえず、今後はケースや画面のカバーのチョイスとWindows10化、実際のモバイル利用の感想等を報告していきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。