SSブログ

【Moto360 2nd】Android Wear 2.0の発表 [モバイル]

とりあえずはZenWatchに不満はなく利用していたのですが、「Google I/O 2016」にてAndroid Wear 2.0が発表されました。対応端末がどうなるかははっきりしていないが、ボタンが必須のようなのでZenWatchは対応されないだろうという予測が出ている。
ZenWatch2やMoto360 2ndはおそらく対応するのではないかとの憶測は出ている一方で、Moto360初代はメーカから対応しないとの声明が出たりと、結構動きが活発になっております。
趨勢が見えたのちに買い替えを実施してもよいとは思いましたが、おそらくは新バージョン(例えばMoto360 3rdとか)が販売開始されるタイミングであり、旧製品が安くなる可能性もあるものの、Android Wear 2.0対応製品は値崩れしない可能性もあると思い、早めにタイミングをうかがおうと考えておりました。
つまりは、新製品(ZenWatch3やMoto360 3rdなど)は買う気がないということですね…というか買えないということです。
当初に比べ、Moto360 2ndの値段がこなれてきており、特に海外バージョンを国内向けに売っている通販サイトは結構お買い得な値段設定で出ていることが見受けられたので、46mmのシルバー/コニャックレザーをすぐさまぽちりました。

これ↓です。


さらに、バンドは46mmの本体に負けないぐらいに存在感のあるステンレスバンドを探し出して購入しました。

これ↓です。


個人的には純正のメタルバンドよりも重厚感がでて、Goodチョイスとなりました。

使い勝手的にはZenWatchと大差はありませんが、Android Wear 2.0になれば、大いに活躍してくれること間違いなしと勝手に思い込んでおります。

さて、文字盤が四角から丸に変わったことによる問題はないのですが、家族に新しい時計を買ったとばれてしまったことは問題でした。次の買い替えはおそらく丸文字版ですので、気づかれることなく買い替えできると思いますので、結果オーライでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。