SSブログ

【TransBook T100Chi Z3795】Anniversary Updateの適用 [モバイル]

とりあえず落ち着いた段階で、すぐさまAnniversary Updateを適用します。

「Windows 10 アップグレード アシスタント」を利用するにはある程度のディスク空き領域が必要なのですが、「TransBook T100Chi Z3795」はeMMCが64G搭載されているので、とりあえずは余裕です。

その点、旧T100ChiはeMMCが32Gのため、アップデートに苦労しました。

Anniversary Updateを適用後にはタッチパネルが反応しなくなるなどの不具合も一切起きません(適用前も初期のころだけではありましたが…)。やはり、ドライバとOSの関係の中で、BIOSの設定初期化を実施しないとダメなような不具合が起きていたんだろうなと。それがアップデートを繰り返すことで枯れてきたことが安定動作の一因だと思います。

Anniversary Updateの機能拡張の一つに付箋紙があり、ペンの活用が考えられます。
以前もお伝えしましたが、使えるデジタイザーペンはSynaptics系ということで、
↓これ

を出してきたところ、反応なし。

あれれ…電池がないかもということで、旧T100ChiやT90Chiにて試してみても反応なし。
電池が切れていること確定です。買い置きもなく、ペンを試すのは次回に持ち越しとなりました。

ちなみに、T100ChiやT90Chiにて使うことができる上記の「DELL Venue 8 Pro用ペン」の品切れがしばらくの間続いていたのですが、現状は在庫があるようです。
以前に買えなかった方は今がチャンスですよ!!
また、Surface Pro3用のWintabドライバーを導入することで、TabletPC APIだけでなく、Wintab APIに内部変換して利用できるようになります。
是非、下記ページ
マイクロソフトのSurface Pro3のページ
のダウンロードボタンをクリックしてみてください。
その中の、「Wintab_x32_1.0.0.20.zip」のチェックボックスをチェックしてNextをクリックすると、画面が遷移してダウンロードが始まります。

デジタイザが使えるところもT100HAとの大きな違いですよね。
活用していきたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。