SSブログ

【TransBook T100Chi Z3795】Anniversary Update後のデジタイザ利用について [モバイル]

「Windows Ink」の付箋機能が結構使えます。

デジタイザペンは
これ↓

です。

前回はデジタイザペンの電池切れで試せませんので、とりあえず単六電池を購入し、デジタイザペン+「Windows Ink」を試してみたいと思います。

以前の記事でwintabドライバのことをお伝えしておりましたが、Windows Inkを使うに当たってはwintabドライバを入れなくても筆圧は取得できてきておりました。
そのため、wintabドライバは他のソフト(FireAlpaca等)を使い場合にのみ導入するのが良いようです。

キーボードを持ち歩けない場合や表示画面自体にメモを入れて残しておきたい時などには重宝しそうな一方、そのシーンはどれほどあるか?と問われると頻繁にはないなという感じです。

絵心でもあれば、デジタイザペンを使う頻度は増えると思いますが、残念ながら私は持ち合わせておりません。
とはいえ、遊べるガジェットではあると思いますので、T100Chiをお持ちの方はデジタイザペンを試してみるのはありだと思います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。