SSブログ

【TransBook T100Chi Z3795】Anniversary Updateの適用(32Gの場合) [モバイル]

旧TransBook T100Chiはストレージが32Gのため、ほとんどアプリを入れていないにもかかわらず、空き領域が1~2Gぐらいでした。そのため、Anniversary Updateの適用するためには、
1.3G程度まで何とかして領域を空ける
2.16G超ぐらいのmicro sdを刺しておく
ことが必要です。

アップデートが実施された際に問題があり適用できなかったとの表示が出るので、上記の様にタブレットを準備し、別のドライブを利用してアップデートすることを選択することでアップデートが実施されるようになります。

ただし、遅いsd(手元にclass4しか空いていなかったので…)を使ったからか、ストレージの空き領域がぎりぎりだったからか、アップデート適用後の再起動に丸々2日間ぐらいかかりました。
2A充電できるくらいの充電環境につなげておかないとあっという間にバッテリがなくなって、最初からやり直しになってしまいますので、ご注意を…。

とりあえず、アップデートは完了したのですが、空き領域が非常に小さいため、初期化を行ってみようかと考えております。
さて、Anniversary Update後でも32G端末は利用できるか試してみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。