SSブログ

【Moto360 2nd】「Android Wear 2.0」延期について思うこと [モバイル]

先日、Android Wear 2.0を見据えて、Moto360 2ndへ乗り換えたことをお伝えしていたかと思います。
これ↓

ですね。

そして、先日、Apple Watch Series 2が発表されました。
思ったより進化しているとは思いましたが、突き抜けてはいないと思いつつ、Android Wear 2.0は機能的には超えているかもと心配しておりました。
案の定、Android Wear 2.0の延期が発表されました。提供時期は年明け早々のようです。

気になるところとしては、

1.延期理由は品質アップのためとのこと。
本当に品質だけか?Apple Watch Series 2を意識して機能向上もあるのでは。

2.対応機種に変更はあるのか。
最初のAndroid Wear 2.0発表時にはZenWatch2の写真も載っていたが、年明け延期のニュースで使われている写真からは消えている。

といったところでしょうか。

Moto360 2ndを購入する際にコストパフォーマンスの高いZenWatch2が対抗機でしたので、とりあえずはMoto360 2ndを選んだことは良かったとは思います。
しかしながら、ZenWatch2が静かに対応機種から外れたのが事実だとすると、Moto360 2ndも外される可能性があると心配しております。Developer PreviewではLGE Watch Urbane 2nd EditionとHuawei Watchが配布されているのでこの二つは安泰だとは思いますが…。

まぁ、ユーザは待つしかありませんので、次の発表に期待しましょう。

これで、対応機種から外されたら、またすぐに買い替えそうな自分が一番心配です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【TransBook T100Chi Z..【Xperia X Performanc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。