SSブログ

【Xperia X Performance】画面回転の不具合は治ったが… [モバイル]

これ↓

のドコモバージョン(SO-04H)にドコモからアップデートが配布され、画面回転の不具合は治りました。







BlueTooth回りが非常に不安定に…。
これまで不安定になることが少なかったBlueToothオーディオレシーバが突然切れたり、Moto360 2ndも「スマホ探して!!」と騒ぎ出す始末。スマホは胸ポケットに入っていて、単にBlueToothが切れただけなんですけどね…。

おそらく、画面回転の不具合解消の副産物でBlueTooth周りの振る舞いが変わり、アプリ側の作りこみによっては多くの不具合を起こしていると予想しました。

予想通りに、「Androd Wear」アプリやBlueToothをコントロールするようなアプリのアップデートに合わせて不具合は解消していきました。

確かにアプリサイドは基本機能の不具合や微妙なふるまいをカバーするように作成するので、このような基本ソフトのアップデートに引きずられておかしくなることは、まぁあることですので仕方ないとは思います。

最近iosを使い始め、Appleはそのあたりをかなりコントロール、つまりApple Wathcアプリなんかもプリインストールにしていたり、アプリへのAPIもかなりかっちりして、そのうえアプリ審査も厳しいのに同じぐらい(かそれ以上)に不安定なのだから、Googleはよくやっているなと逆に思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。